Mineko Blog

〜和観便り〜暦のメッセージ(夏の鏡の13日間)

⛩和観便り⛩暦のメッセージ〜
『夏の鏡』の13日間❄️

おはようございます😊👋🏻
冷え込んでいますが…☃️❄️ 
爽やかな快晴が拡がり、
気持ちいい朝を迎えました☀️✨

❄️☃️❄️☃️❄️

さて、暦は、
今日(12/27)から1/8まで、
新しい『夏の鏡⛩』の13日間に入りました…🍂

今日のメッセージは、
『混沌とした状況に
 終止符を打つ日❣️』です。

この期間は、
果てしなき永遠をテーマに、
秩序を尊びつつ、
純粋に透明性を意識して

『心の調和を意識してみよう💖』

という期間です。

この時期は、
いかに、自分に透明性を持って生きるか❓が
ポイントです😊☝🏻

丁度、この期間に、
初詣にお出掛けになる方も多いと思いますが、

神社には✨鏡✨がありますね。

あれは、
神様が宿られる“依代(よりしろ)”の一つとして、
神様の存在と威儀を示していますが、
✨鏡✨を通して神様と自分が向かい合い、
誠実で清らかな心でお参りをする…🙏🏻⛩
ということも指しています。

「鏡(=カガミ)」から

「我(=ガ)」を取ると…、

「神(=カミ)」になる💫

言葉はうまく出来ています。

我(ガ)を外して、

本来の自分(神)に戻ると…、
周りも神的対応になってくるということ😉👍🏻✨
本来の自分に甦る時です…💫

神社の鏡を見つけたら、
こんなことを思い出して参拝されると、
清々しい一年が過ごせそうですね🥰✨

❄️☃️❄️☃️❄️

では、皆さま
今日もごきげんな佳き日を、
そして、良いお年をお迎え下さい🎍🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP