Mineko Blog

〜和観便り〜暦のメッセージ(夏の鏡の13日間)

⛩和観便り⛩暦のエネルギー〜
『夏の鏡』の13日間🍃

皆さま、
おはようございます😊👋🏻

新緑がイキイキと芽吹き始め、
遅咲きの里桜や、ツツジ、
藤の花達が一斉に咲き始め、
百花繚乱の気持ちいい季節を
迎えました…🌸🌿✨

さて…、
⛩和観便り⛩
今日から、また新しいエネルギーの
13日間が始まりました…🍃

🌱🌱🌱🌱🌱

4月11日から23日まで続く
『夏の鏡⛩✨』の13日間のテーマは…、

果てしなき永遠をテーマに、
秩序を尊びつつ、
純粋に透明性を意識して

『心の調和を意識してみよう💖』

という期間になります…。

そんな
『夏の鏡⛩✨』の今日は…、

『ね118 夏の鏡/夏の鏡 波1』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「混沌とした状況に終止符を打つ日❣️」
という日です…。

この時期は、
いかに自分に透明性を持って生きるか❓が
ポイントです😊☝🏻

自己の
『心の調和を意識する💖』
この期間は、
会う人や出会う人などを通じて、
『映し鏡✨』という現象が
起こりやすい時です…😌

『映し鏡✨』の現象とは❓

目の前に、どんな映写機よりも
リアルな生身の人間が
あなた自身を見せてくれているという現象…✨

他人は自分の『映し鏡✨』であり、
この世界は『自分を映し出す巨大スクリーン✨』
なのです…😲‼️

例えば…、
なかなか状況が変わらなく
負のスパイラルから抜け出せない時や、
とにかく嫌で嫌で、
逃げ出したいから逃げて、
その問題に向き合わなかったという場合…。

これは、
完璧にもう一度繰り返すパターンが多いです😣💦

何故なら、
その状況はその人にとって
必要で乗り越えないとならない状況だから…😅💦

嫌な事から卒業したければ…、
それを乗り越えるしかないのです💪🏻😊✨

乗り越え方は色々ありますが、

結局は✨自分✨なのです。

相手は『鏡✨』

鏡は先に笑いません😅💦

笑顔が見たければ、
自分が笑顔になるから、
鏡の中のあなたの笑顔に会えるのです…😄✨

相手に変わって欲しければ、

まずは自分が変わること😊

「鏡(=カガミ)」から

「我(=ガ)」を取ると…、

「神(=カミ)」になる💫

言葉はうまく出来ていますね〜❣️😊👏🏻👏🏻👏🏻

もともと私達は神の子💫

我(ガ)を外して、

本来の自分(神)に戻ると…、
周りも神的対応になってくるということ😉👍🏻✨

そう!
この『夏の鏡』の期間は、
本来の自分に甦る時です…💫

すべての現象は『映し鏡✨』

自分が蒔いた種により、
結果として現象として出てきただけなので…🌱

鏡に映っているものが気に入らなくて
なんとかしようとしても、

鏡の向こうから変わることはありません…😔💧

自分が変わるしかない❣️
ということなんですね〜😅💦💕

ホント❗️
シンプルで面白いですねっ😆❣️❣️

リセット&リ・スタート❗️
って感じでしょうか〜😅💦

外ではなく、
内(自分の内側=感じること)を観て…。
内を観ることで、
外の風景が変わって来る…。
内なるものを、外に出すことで…、

引き寄せる『現象』や『人』が変わるのです💫

この時期は、
『心の調和を意識する💖』
ことが大事ですから…、
朝瞑想🧘‍♀️✨や、
早朝ウォーキングをしながら神社参拝🙏🏻⛩
などなど、オススメです🍃

そして、明日(4/12)は、
牡羊座の新月♈️🌚を迎えます。

牡羊座♈️は、12星座のスタートに位置する
星座ですので…、

『新しい始まりと
自立のチカラが得られる時❗️』

🌚新月になる時刻
 4月12日11:31
🌚ボイドタイム
 4月12日21:08~13日2:45
🌚牡羊座新月のキーワード
🔹始まり
🔹エネルギッシュ
🔹自立
🔹自己主張
🔹勝負強さ…etc.

暦のメッセージは、
『先入観を捨て、新しい目で、
相手・モノを見直そう❣️』

✨去る者追わず、
     来るもの選んで✨

気持ちを白黒ハッキリさせて、
未知の領域へチャレンジする
テーマを絞って、
アファメーション(肯定的な宣言)を
してみて下さい😊📝💫

🌱🌱🌱🌱🌱

最後まで、
⛩和観便り⛩をお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな佳き日を
お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP