Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(冬の星の13日間)

🎄和観便り🎄暦のエネルギー〜

『冬の星⭐️』の13日間💫

 

皆さま、

おはようございます😊👋🏻

 

いよいよ今年も師走を迎え、

日毎に冷えこんで参りました☁️🍂

 

今年は、

コロナ禍で味わったことのない、

マスク生活😷や、

外出自粛期間を体験し、

不自由さも味わいましたが

同時に、

こうして、

新しい朝を

健やかに迎えられることが、

当たり前ではなく、

とても素晴らしい恵みであり、

今、在る全てに

感謝する大切さに

気づくようにもなりました😊🌱✨

 

沢山の気づきが促され、

精神的にも少し試され、

鍛えられた2020年も、

あとひと月足らずで、

暮れてまいります

 

こんな時だから

命の尊さ💖

自然の恵みを日々受けながら、

暮らしが成り立っていたこと🌳🍃🍂

働き方の見直し🚃💨🧳

命は限られている

 

「いつか」は、

「今!からなんだ❗️💡✨

新しい意識のスイッチが入ったり❣️

 

を手放し

何を変え

何を選び

何を始めるのか

 

来る1222日に始まる

『風の時代🍃』に向けて、

 

自分らしい生き方の見直しの時期ですよ〜

と、

教えてくれているようです😌💫

 

さて、

🎄和観便り🎄

本日、122日から

また新しいエネルギーの13日間が始まりました💫

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

122日から1214日まで続く

『冬の星⭐️』の13日間のテーマは

美と調和、

芸術、気品などを意識して

過ごしてみる期間

 

そして、

260日サイクルの和観暦の

248日〜260日の最終サイクルの13日間になりますので、

総仕上げする期間でもあり、

 

『断捨離💨✨』して

環境を整えるのに

とても良い期間です‼️

 

そんな

『冬の星⭐️』の今日は

『ね248 冬の星/冬の星 1

というエネルギーが流れていて、

◆暦のテーマは、

「ゆとりを持って、

 落ち着いて、ゆっくり歩く日❣️

という日です

 

今日は、

この期間のテーマでもある

『断捨離💨✨

ということについて、

少しお話ししたいと思います

 

🍃🍃🍃

 

では、

『断捨離💨✨』に込められた、

本当の意味とは

何でしょうか❓❓

 

「断捨離」と聞くと、

モノを捨てる❗️という意味合いが強すぎて、

モノを粗末にすること😥

だと思ったり、

片付けは苦手かも🙄💦と思ってしまう方もいらっしゃるかも知れませんが

 

本当の断捨離の意味とは

「断」=入ってくる不要なモノを断つ

「捨」=不要なモノを捨てる

「離」=モノへの執着から離れる

 

例えば、

モノが増えてきたから捨てればいい、

ではなくて、

自分にとって

「本当に必要なもの」

を見つめ直そうとするのが断捨離です。

 

ごちゃごちゃしてきてから

「捨てる」

「片付ける」

といった後から行う対策ではなく、

 

そもそもの

「モノへの執着心を減らす」

「余計なモノを増やさないこと」で、

身軽で快適なライフスタイルを取り戻すことができる😄👍🏻✨

ということが、

『断捨離💨✨』の本当の意味なんだそうです😊👍🏻❣️

 

🍃🍃🍃

 

いよいよ、今月は、

240年続いた

『地の時代🌳』が終わり

新しい『風の時代🍃』の

200年が始まって行きます💫

 

来る1222日には、

その水瓶座エリアで

木星と土星が再接近。

太陽ー地球ー木星ー土星が

一直線に並ぶ、

グレートコンジャンクションが

起こるのです💫

 

 水瓶座で起こる

グレートコンジャンクション・・・💫

 

水瓶座は、

「風🍃」の性質を持つ星座で、

自由で束縛が嫌いで、

独自性を発揮し、

人の目など気にせず、

自分らしさを生きる星座です♒️

 

そして

これから始まる

『風の時代🍃』での選択基準は

💓ワクワクする

💓楽しそう

💓やってみたい

💓みんなでシェアする

などなど❣️

 

健やかに〜💓

軽やかに〜🎶

朗らかに〜🥰

ゆるゆると緩む感覚で〜♫

 

今回の『断捨離💨✨』は、

今までの時代の意識レベルを

大きく手放す感覚で〜〜

『感謝離💨💖

してみて下さい😊👋🏻

 

今までどうしても手放せなかった

『習慣』

『人間関係』

『持ち物』

『環境』

などを解放し💨💨💨

 

「いい気分」

「お気に入り」

を選びながら

 

心身ともに軽やかに

身軽で快適なライフスタイルを

味わえる予感が致します😊👍🏻✨

 

そして、

1222日に扉が開く

新しい『風の時代🍃』に向けて

次のステージへと進みましょう😊✌🏻💫

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

最後まで、

🎄和観便り🎄をお読みいただき、

ありがとうございました🙇‍♀️✨

では、

皆さま

今日もごきげんな佳き日を

お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP