Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(秋の鷲の13日間)

🍂和観便り🍂暦のエネルギー〜
『秋の鷲🦅✨』の13日間💫

皆さま、こんにちは😊👋🏻

11月半ば過ぎとは思えない、
陽射しが眩しくて、
ポカポカと暖かい日になりましたね〜☀️🍃🍂

今日は、
ボージョレ・ヌーボーの解禁日🍷
今年は、コロナ禍での輸送で、
なんと!列車でユーラシア大陸横断🚞💨💨
大変な旅を超えて届いたヌーボーは、
濃縮された葡萄の旨味が引き立つ逸品になっているそうで…、楽しみですね〜🍾🍇

さて、
🍂和観便り🍂
今日、11月19日(木)から
また新しいエネルギーの13日間が始まりました…💫

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

11月19日から12月1日まで続く
『秋の鷲🦅✨』の13日間のテーマは…、

先見性や、
冷静に物事を観る力…。

目の前のことに必死になる
「虫の目」から、
少し引きで、客観視しながら…、

『俯瞰(ふかん)=
「鳥の目」を持つ時…👀🦅✨』です!

空を飛んでいる鳥が
下の様子を広く景色を見渡すように〜
物事の全体を大きく見渡し、
視野を広げる期間に入りました…👀🦅✨

そんな
『秋の鷲🦅✨』の今日は…、

『ね235 秋の鷲/秋の鷲 波1』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「大局的に観て、良き相談相手になってみよう❗️」
という日です…✨

因みに、
「良き相談相手…」と言うと、
“人の相談にのる日” と、
捉えがちですが、
今日は、是非!
“自分の「本音=心の声」”の相談相手になってみて下さい❣️

自分自身の深〜い思いを、
少し高いところから俯瞰するように、
冷静に捉えながらも、
しっかりと感じていく…💖
そんなモードでしょうか。

『広い視野で、
客観的な視点で、
物事を観る…👀🦅✨』

物事を「俯瞰(ふかん)=鳥の目」で見て話すことで、
真実や、
新たな視点、
発想が浮かび上がり、
誰も困らず、傷つくことなく解決した!
な〜んてこともよくありますので、
とても大切な視点です…👀🦅✨

家族や友達と過ごしている時も、
仕事をしている時も、
更には、
生きている上で…、

時には
「俯瞰(ふかん)」をして、
全体を眺めてみると…、
大切なことに気づいたり、
先の見通しが明るくなったり、
視野の広がりから、
思わぬ可能性を導いてくれそうです…👀🦅✨

人は、主観モードが強い時は、
『されたことに意識が向いていること
(過去のこと)』
が多く…、

主観と客観(俯瞰)の
両方のモードのバランスが取れている時は、
『されたことより、
されたいことをしていること(今のこと)』
に意識が向いているように思います…❣️

そう、
今!を楽しんでいる時は、

『されたいことをしている時』

なんです❣️❣️

この瞬間を、
どのモードで、
どんな気持ちに包まれて過ごすかで…、
一瞬にして、
人生の景色に変容が起こりそうです🥰💖

新しい『風の時代🍃』まで、
あと1ヶ月ほどと迫り、
11月15日に迎えた蠍座の新月♏️🌚では、
まさに!
自分の深層に眠る「本当の望み」を探って、
潜在意識から湧き上がる
変化&変容が促されるタイミングが来ていました…💫

そうそう、先日、
私がよく読ませていただいている
西田普さんのブログで、
新しい『風の時代🍃』を
心地よく生きるための3つのポインを
ご紹介下さっていました…😊👋🏻

↓↓↓

🔹本当の気持ちに添って生きているか?
🔹新しい時代に生きる覚悟はあるか?
(自分の力を出し切ること。
出し惜しみしないこと。)
🔹照れを外せているか?
(照れを外して、思い切って自分を表現しているか?)

何だか、
気持ちがスッキリしてきます…😊✨

「自由に伸び伸びと
生きることを自分に許可しまーす😄🙌🏻」
なーーんて、宣言しちゃうのも良さそうです💓

ピン📍ときたら、
お試し下さ〜い😊👋🏻

これまでのことが、
人生を決めるのではなく、
これからのことが、
これまでを決めていくから…💖

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

最後まで、
🍂和観便り🍂をお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな佳き日を
お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP