Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(夏の鏡の13日間)

  1. ⛩和観便り⛩暦のエネルギー〜
    『夏の鏡』の13日間🍃

皆さま、おはようございます😊👋🏻

今日、7月25日は、
和観暦(マヤ暦)でいう、
「時間をはずした日」です🗓

どの年にも属さず、
時間の制限を受けない、
とてつもなく自由な日…。

「時間から解放された一日」
です…💖

あらゆる時間の制約から解放され、
人生の「流れ」を確認し、
次のステージへ移行する準備をする日として、
自分自身や、身の回りを見直し、軌道修正するのに、最適な日です🧘‍♀️💫

特に、今年は、
今まで200年続いた“地の時代🌾(物質社会)”から、“風の時代🍃(意識社会)”に大きく時代の次元上昇を迎える年ですから…、

今日一日は、
日常生活や仕事のことから意識をはずして、
現状を見直し、
これからどう生きていくか❓
ゆっくり、じっくり、

✨緊急ではないけれど、重要なこと✨

を、意識しながら、

自分の深〜い潜在意識と向き合うひと時をとってみて下さい…🧘‍♀️💫

そして…、
さらに今日は、
金運が上がる大吉日と言われる
60日に一度訪れる、
己巳の日(つちのとみのひ)です🎯✨

お金に関する願い事をすれば、
使いの蛇が弁財天に届けてくれるので金運が上がるといわれています⛩🙏🏻💫

先日21日の蟹座の新月♋️🌚から、
『Reborn』が成されるタイミングに入っていますので…、

特に『収入』を得る方法や、
自身に備わった
『資質』や『才能』を見直し、
「本当に求めるもの」
「心の底からやってみたかったこと」に、
チャレンジすること❗️
行動することで、
ぐんぐんと、
『自分を活かして生きる』勢いが増してきそうですね〜⤴️😊👍🏻💫

さて…、
⛩和観便り⛩
今日から、また新しいエネルギーの13日間が始まりました…🍃

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

7月25日から8月6日まで続く
『夏の鏡⛩✨』の13日間のテーマは…、

果てしなき永遠をテーマに、
秩序を尊びつつ、
純粋に透明性を意識して

『心の調和を意識してみよう💖』

という期間になります…。

そんな
『夏の鏡⛩✨』の今日は…、

『ね118 夏の鏡/夏の鏡 波1』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「混沌とした状況に終止符を打つ日❣️」
という日です…。

この時期は、
いかに自分に透明性を持って生きるか❓がポイントです😊☝🏻

自己の
『心の調和を意識する💖』
この期間は、
会う人や出会う人などを通じて、
『映し鏡✨』という現象が起こりやすい時です…😌

では、
『映し鏡✨』の現象とは
どんな現象なのでしょうか…❓

目の前に、どんな映写機よりも
リアルな生身の人間が
あなた自身を見せてくれているという現象…✨

他人は自分の『映し鏡✨』であり、
この世界は『自分を映し出す巨大スクリーン✨』なのです…😲‼️

例えば…、
なかなか状況が変わらなく負のスパイラルから抜け出せない時や、
とにかく嫌で嫌で、
逃げ出したいから逃げて、
その問題に向き合わなかったという場合…。

これは、
完璧にもう一度繰り返すパターンが多いです😣💦

何故なら、
その状況はその人にとって必要で乗り越えないとならない状況だから…😅💦

嫌な事から卒業したければ…、
それを乗り越えるしかないのです💪🏻😊✨

乗り越え方は色々ありますが、

結局は✨自分✨なのです。

相手は『鏡✨』

鏡は先に笑いません😅💦

笑顔が見たければ、
自分が笑顔になるから、
鏡の中のあなたの笑顔に会えるのです…😄✨

相手に変わって欲しければ、

まずは自分が変わること😊

「鏡(=カガミ)」から

「我(=ガ)」を取ると…、

「神(=カミ)」になる💫

言葉はうまく出来ていますね〜❣️😊👏🏻👏🏻👏🏻

もともと私達は神の子💫

我(ガ)を外して、

本来の自分(神)に戻ると…、
周りも神的対応になってくるということ😉👍🏻✨

そう!
この『夏の鏡』の期間は、
本来の自分に甦る時…💫

すべての現象は『映し鏡✨』

自分が蒔いた種により、
結果として現象として出てきただけなので…🌱

鏡に映っているものが気に入らなくてなんとかしようとしても、

鏡の向こうから変わることはありません…😔💧

自分が変わるしかない❣️
ということなんですね〜😅💦💕

ホント❗️
シンプルで面白いですねっ😆❣️❣️

リセット&リ・スタート❗️
って感じでしょうか〜😅💦

外ではなく、
内(自分の内側=感じること)を観て…。
内を観ることで、
外の風景が変わって来る…。
内なるものを、外に出すことで…、

引き寄せる『現象』や『人』が変わるのです💫

この時期は、
『心の調和を意識する💖』
ことが大事ですから…、
朝瞑想🧘‍♀️✨や、
早朝ウォーキングをしながら神社参拝🙏🏻⛩
などなど、オススメです🍃

リボーン(Reborn)‼️と、
心の奥で、
大きく除夜の鐘が鳴り響いていたら…💖
是非取り入れてみて下さい😊👋🏻

そして、明日、
7月26日は和観暦(マヤ暦)の
始まりの日ですので、
明日の暦のメッセージが、
新年の年間のテーマになります💫

そのテーマは…、

『先入観を捨て、新しい目で、
相手・モノを見直そう❣️』

✨去る者追わず、来るもの選んで✨

気持ちを白黒ハッキリさせて、
チャレンジする年❗️が巡って参ります…😊👍🏻✨

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

最後まで、
⛩和観便り⛩をお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな佳き日を
お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP