Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(夏の化身の13日間)

🧙‍♀️和観便り🧙‍♀️暦のエネルギー

『夏の化身』の13日間🌸

皆さま、おはようございます😊👋🏻

 

3月末の外出自粛要請以来

2週間もこんな状況が続くと、

不安や恐れに気持ちが落ち着かず、

ギクシャクしていた日常にも段々慣れてきて

少し見方、感じ方に変化を感じでいらっしゃる方も多いと思います😌🌱

自由に出掛けられること、

人に会えること

当たり前だと思っていたことが、

とても有難いことだったんだと、感じます💕

 

昨日、買い物に行く道々、

例年は少し霞んでいる春の空が

澄み渡っていました🌸

時折、彩雲が出たりして🌤🌈

太陽のキラキラ度が増しているようです☀️

 

人目線からは滞っている今は、

自然環境が甦っている今だと気づきます☀️🍃🌳✨

 

さて、

🧙🏻‍♀️和観便り🧙🏻‍♀️

今日(412日)から

新しいエネルギーが始まり、

『夏の化身』の13日間に入りました🧙🏻‍♀️✨

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

412日(日)〜424日(金)までの、

『夏の化身🧙‍♀️』の13日間のテーマは

「愛💖と赦し

です

 

とても深〜〜いテーマですね😌

『愛』とは=「心」を「受」け容れる。

と書きますね❣️

 

そして

自分の心を受け容れ、

自分も相手も

命が喜ぶように生きること💕

 

これが

「心を受け容れ💖、赦す

 

先ずはそのまま、

人も現実も受け容れてみましょう💕

ということです。

 

夏の化身か始まった今日は、

『ね14 夏の化身/夏の化身 1

というエネルギーが流れていて、

◆暦のテーマは、

「心を開いて、目の前のことを受け容れましょう❣️

です

 

この時期は、

内なる感覚に素直に従うことで、

次の『展開』が開けていきます💫

 

今!

出来ることをイメージしながら、

やってみたり

気が済むまで休んでみたり

 

そう、

無理はしない。

自分に嘘つかない。

正直で、ニュートラルな状態から動き始める時

 

心の土台を創る時を迎えています💓

 

何より、

自分の心の声に素直にしていると、

笑顔でいられることを、

教えてくれているようです🌸😊🌸

 

この期間のテーマ、

「愛💖と赦し」で、

何より大切なのが

 

自分の心💖✨に気づくこと🌱

 

❤️今、何を感じているのか?

❤️『自分らしい生き方』って、なに?

 

私達は、

コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、

人に会えない状況を味わっています

宇宙がわざわざ私達に与えていると観たら

人に会えない分、自分の心と向き合える時間を創ってくれているのかも知れませんね〜💫

 

まさに、今!

『生き方の見直しの時期ですよ〜』

と、教えてくれているように思います😌💫

 

地球レベルの

Reborn❗️

生まれ変わる、再生、甦りの時を迎えています🌏💫

 

こんな時は、日常に、

内なる声に気づきやすい状態を、

積極的に取り入れることをオススメします

 

例えば、

空を眺めたり、

自然に触れる時間を少し沢山取ってみたり🍃🌳

瞑想などで、身体が緩んだ状態を作って、

リラックスしながらも集中出来るようにすると、

内なる声に気付きやすい状態になります🧘‍♀️💫

 

心身が緩んでいると

客観的に眺めて観る余裕が生まれ、

様々な出来事に対しても、

少し肯定的に観れるようになります👀💖

 

そして、何より、

自分自身も、

そこにかかわる人達も、

幸せになっていきます💖

 

一人ひとりの明日が輝くための

選択の一歩は、

一人ひとりに委ねられ

その最たる選択が、

『心を受け容れ💖、赦す

なのかも知れませんね🍀

 

これからの時代は

「ゆるゆると

自分も周りも、環境も、赦しちゃおうーっと😊💕

こんな風に(笑)

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

最後まで、

🧙🏻‍♀️和観便り🧙🏻‍♀️をお読みいただき、

ありがとうございました🙇‍♀️

 

では、皆さま

今日もごきげんな

最幸の1日をお過ごし下さい🤗💕

 

p.s. 添付画像は、

今、満開を迎えている手毬のように可愛い里桜です🌸

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP