Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(秋の夜の13日間)

🌕和観便り🌕暦のエネルギー〜

『秋の夜🌠✨』の13日間💫

皆さま、おはようございます😊👋🏻

2020年(令和二年)は、

年明けから爽やかな冬晴れに恵まれ、あっという間に10日間が経ちました

皆さま、如何お過ごしですか

本年も、引き続き

どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️✨

さて、

🌕和観便り🌕

今日(111日)からまた新しいエネルギーの13日間が始まりました💫

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

111日から23日まで続く

『秋の夜🌠✨』の13日間のテーマは

『夢と豊かさ🌈✨』です。

物心両面の豊かさを夢見て

夢を実現している自身の姿を描いてみて下さい😊🌈✨

特に直感力を生かしながら、

精神的な豊かさに焦点を絞り

想像力を拡げて、

夢の種を膨らませる期間🌱✨

そんな

『秋の夜🌠✨』の今日は

『ね183 秋の夜/秋の夜 1

というエネルギーが流れていて、

◆暦のテーマは、

「イメージと現実の統一を意識する日❣️

です

そしてナント!

今宵は、蟹座の満月♋️🌕です。

しかも今回の満月は月食です。

半影月食と呼ばれる肉眼ではわかりづらい食ですが

月食は、

「心の陰影を外側の世界に投影するタイミング」と読み解かれますので

今回の蟹座月食を通じて

🔹胸の内に抱えてきたこと

🔹未だ完了していない思い

🔹知らないふりをしてきたこと

などなど

かいま見ることになるのかもしれません

そんな『内なるもの』が

この月食のパワーを受けて、

満月から下弦の月(欠けゆく月)へ向けてデトックスが促され、

内的整理・内的浄化のタイミングでもあるのです

🔹どんな所が居心地がいいか

🔹どんな人達と過ごしたいか

🔹どんなひと時が心安らぐか

などなど

素直な気持ちで見つめてみてください。

そして

🔹自分の家や居場所

🔹身近な人間関係

🔹職場環境

などを見直すと良さそうです。

2020年を生きていく私」へ

自分の内外の整理統合や切り替えがなされるタイミングになり得る13日間になるでしょう💫

そんな今宵の

蟹座月食満月の夜に♋️🌕

先ずは、

命ある今に、

感謝の気持ちを唱えてみましょう🙏🏻✨

感謝と言えば

昨年の大晦日、紅白歌合戦で、

竹内まりやさんが歌っていらした『いのちの歌♫』を聴いていて、

「なんて心地よい歌なんだろう〜🥰

と、思って

YouTubeで歌詞を見ながら聴いていたら

心に響き渡り、感動して涙が溢れました😭

このタイミングでこの歌‼️💫 

60年以上、

人生を歩んでこられた竹内まりやさんだから、

本当に伝えられる伝わる

『生きる』ということ。

私達へのそんなメッセージだとしたら

もう!宇宙さんったら💫

タイミング良すぎでーす😍💫

まさに!

この蟹座の満月の夜♋️🌕

この『いのちの歌♫』は、

内的整理・内的浄化を促してくれる一曲だと思います💫

既にご存知かも知れませんが

良かったら、ゆっくりお聴きになってみて下さい☺️💖

💖いのちの歌 歌詞

歌:竹内まりや

作詞:miyabi(竹内まりや)

作曲:村松崇継

生きてゆくことの意味

問いかけるそのたびに

胸をよぎる 愛しい

人々のあたたかさ

この星の片隅で

めぐり会えた奇跡は

どんな宝石よりも

たいせつな宝物

泣きたい日もある

絶望に嘆く日も

そんな時そばにいて

寄り添うあなたの影

二人で歌えば

懐かしくよみがえる

ふるさとの夕焼けの

優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは

隠れて見えない

ささやかすぎる日々の中に

かけがえない喜びがある

いつかは誰でも

この星にさよならを

する時が来るけれど

命は継がれてゆく

生まれてきたこと

育ててもらえたこと

出会ったこと 笑ったこと

そのすべてにありがとう💫

この命にありがとう💖

https://m.youtube.com/watch?v=z7jxyLbJ4w0

因みに

竹内まりやさんは、

1955320日生(64歳)

『ね186 夏の橋/秋の夜 4

というエネルギーを持っていて、

「夢や豊かさを与える存在としてのビジョンメーカー!そして、大きなスケールで活躍する人」です。

また、ご主人さまの

山下達郎さんは、

195324日生(66歳)

『ね192 冬の人/秋の夜 10

というパワフルなエネルギーを持っていて、

「夢や豊かさを与える存在として、人やモノの良いところをプロデュース能力に優れ、自分の思いを通すことが出来る人」です。

ご夫妻共に、

『秋の夜🌠』という宝(エネルギー)をお持ちで

共通のテーマは、

『夢と豊かさ🌈✨』の実現です❗️

まさに!

生まれ持った『資質』を生きているご夫妻ということになりますね〜👩‍❤️‍👩💕

では、

『夢は叶える🌈✨』には

💫自分自身を肯定し、自信を持って生きること。

💫自分の人生を主役として、思いっきり楽しむこと。

そんな日常がとても大切❣️

自分に与えられた生(生命)を祝福し、

義務感や自己犠牲の精神で頑張るのではなく

自分が心から楽しいと思えることを追求し、

楽しいから続けられる。

そして、顔晴れる💪🏻😄

だから

『夢は叶う🌈✨

この期間、

内的整理・内的浄化を意識しながら

『夢と豊かさ🌈』について、

少〜し、

「自分の可能性を信じる力」に

意識を深めてみて下さい❣️

手放すこと、

つながること

こんなことがハッキリ観えてきて

『夢や豊かさ🌈✨』に

一歩、近けそうですね〜💫😊💫

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

最後まで、

🌕和観便り🌕をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま

今日もごきげんな佳き日を

お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP