Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(秋の猿の13日間)

🐒和観便り🐒暦のエネルギー〜

『秋の猿』の13日間🍃

皆さま、おはようございます😊👋🏻

今朝も爽やかな青空が拡がっていますが、乾燥しています☀️🍃🍁🌪

12月半ばぐらいの冷え込みになりそうですので、暖かくしてお出掛け下さい🧥🧣

今日は、

『一粒万倍日です🌾🎯

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で🌾

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる日です🎯✨

さて、

🐒和観便り🐒

今日(1120日)からまた新しいエネルギーの13日間が始まりました🍃

 

🍁🍁🍁🍁🍁

 

1120日から122日まで続く

『秋の猿🐒✨』の13日間のテーマは

知性、精神世界、ユニークさ、

遊び心、喜び、楽しみ

などを意識して過ごしてみよう🍀

心を緩め

『楽しみ力😆❣️

『ごきげん力🤗💕

を育む時🌱✨

という期間になります

そんな

『秋の猿🐒✨』の今日は

『ね131 秋の猿/秋の猿 1

というエネルギーが流れていて、

◆暦のテーマは、

「ゲーム感覚で問題解決に取り組んでみよう🎯

という日です

この時期は、

いかにマジにならず、

「真剣だけど、深刻にならない自分」を意識することがポイントです😊☝🏻

自己の

『楽しみ力😆❣️

『ごきげん力🤗💕

を育む時🌱✨

この期間は、

何より「緩む」こと〜🌀🤪🌀

が、テーマになります!

日頃溜まった緊張感を緩めると、

いつもと違う心模様になり、

観える景色も違うことを味わう期間になります

生きとし生けるものは、

無意識にバランスを取るように出来ています

だから人も、

ほっとした瞬間に

自然に笑いが出たり

悲しことがあった時に

涙を流したり

心無い言葉に傷ついたり

腹を立てたり

これらも全て、

緊張と緩みのバランスを取るための

自然な営みなんですね🍀

そんな暦のタイミングを宇宙さんがサポートしてくれているようで💫

今日は、

爽やかな青空が拡がっています☀️

冷え込んではいますが💦

陽射しを浴びながら

空をボーっと眺めいるだけでも、

何だか心身がホッコリと緩んでくるのを感じてくると思いますます💓

朝の通勤時間や、

朝食の支度、

お子様達のお見送り

家事をしている真っ最中で、

空を見上げるゆとりが無かったなぁ〜😅💦

と、思ったら、

お昼休み、ランチタイムに、

ちょっと空を見上げながら、

暫し眺める時間を取って

「私の身体さん、

         いつもありがとう❣️

と、思いながら

大きく手を広げて、

バンザイポーズをしてみて下さい\(^o^)

バンザーイ❣️って、

心身が解放されて

子供の頃、

好きだったこと、

好きだった場所、

好きだった人のこと

なーんて浮かんで来ちゃったり、

さっきまで気になっていたことが、

何だか大したこと無いかも

なーんて思えたりしたら

かなり緩んだ証拠です💓

身体が緩むと

ようやく、

心も緩んでくるようです💕

心を緩め

『楽しみ力😆❣️

『ごきげん力🤗💕

を育む時🌱✨

先ずは、

身体を緩ませる

こんなことからやってみて下さい\(^o^)

また、

いつも、ついつい言いがちな言葉を少し変えてみるだけで、

少し心身が『緩む』かもです。

例えば

「朝、起きなくちゃ‼️💦を、

「起きちゃおーっと😃🌅

とか、

「やらなくちゃ💦

しなくっちゃ💦💦を、

「よーし❣️やっちゃおう‼️

しちゃおーっと💪🏻😊‼️

とか

何事も、

「真剣だけと、深刻にならない❗️

シンプルだけど、大切❣️

こんな感じで、

朝、自分の言葉を少し変えてみて、

心身を『緩める』と、

『楽しみ力💪🏻😊❣️

『ごきげん力🤗💕

が湧いてきて、心地よい日々が過ごせそうですね〜✨😊✨

 

🍁🍁🍁🍁🍁

 

最後まで、

🐒和観便り🐒をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま

今日もごきげんな佳き日を

お過ごし下さい🤗💕

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP