Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(冬の太陽の13日間)

☀️和観便り☀️暦のエネルギー〜
『冬の太陽』の13日間🌸

皆さま、おはようございます😊👋🏻

蝉の鳴き声も少しずつ変化し、
外を歩いていると、トンボを見かけるようになりました…🌤🌿
一雨毎に秋の気配が近づいているのを感じられます…🍃

さて、
☀️和観便り☀️
今日から、また新しいエネルギーの13日間が始まりました…🍀

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

8月21日から9月2日まで続く
『冬の太陽☀️』の13日間のテーマは…、

「無条件の愛💖」

です…。

『冬の太陽☀️』が始まった今日は…、
『ね40 冬の太陽/冬の太陽 波1』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「無条件の愛を全てのものに注いでみよう💕」
です…。

この時期は、
『無条件の愛💖』

そして…、
分け隔てなく“知恵を使って”がポイント❣️
太陽は誰に対しても公平ですので、太陽のように『無条件の愛💖』を注いでみましょう…☀️

という時期となります💫

では、
『無条件の愛💖』とは、
なんでしょうか…❓

「いいこと」しようが、
「悪いこと」しようが、
あなたを愛している…💖
ただただ、あなたを愛している…。

これが無条件の愛…💖

宇宙の愛です…💖💫

私達の多くは、
「いいことをしたら愛され、
悪いことをしたら愛されない…」
と、教わってきました…。

なので、
自分自身については
「ありのままの自分を認めて愛して欲しい❣️」
「自分は無条件に愛してほしい😍」

でも、

「相手は条件付きでしか愛せない…😥」

ということが起こります。

これでは、うまくいかないですよねぇ😅💦

条件付きで相手を愛しているから、
自分も条件付きでしか愛せない…😌

『無条件の愛💖』は、
ありのままの相手を受け容れること…。
そして、
ありのままの自分もOK🙆✨と受け容れるということです…💖

「I am OK🙆, You are OK🙆✨」

「みんな違って、みんないい❣️」
の世界です🌎

互いに認め合っている世界です。

何か「いいこと」をするから、
一番だから、
成績がいいから、
成果を出すから…、
愛され、尊重されるのではなく、

あなたがあなた…たがら、
愛され…💖
尊重される…✨のです。

自由で、
互いに尊重し、
コントロールすることもなく、
ありのままでOK🙆✨
愛に満ち溢れている…。

それが
『無条件の愛💖』です。

その愛💖を育む、
人生最初の環境が、
家族です👨‍👩‍👦‍👦✨

お父さん、お母さんとは、
◆ととさま=尊々さま
◆かかさま=日々さま
という意味から生まれた言葉だそうです…👱🏻‍♂️👩🏻‍🦰

日本語の漢字は『表意文字』で、意味が込められていますので、
この意味を紐解くと…、

◆ととさま=尊々さま👱🏻‍♂️
家族から尊ばれる人がお父さん🍀
◆かかさま=日々さま👩🏻‍🦰
家族に太陽のような温かな愛を注ぐ人が母さん💖

お父さんを尊び、
お母さんが温かな愛を注ぐ…💖

親子でも、夫婦でも、
互いに尊重しながら、
こんなお役割りを意識して日々を過ごすだけで、

『無条件の愛💖』を
感じられそうですね…🤗💕

そんな13日間を、
ゆるゆると、
楽しみながら
共に『無条件の愛💖』を与え合う、佳き日々をお過ごし下さい💕

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

  • 最後まで、
    ☀️和観便り☀️をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな1日をお過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP