Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(夏の風の13日間)

🐌和観便り🐌暦のエネルギー〜
『夏の風🍃✨』の13日間💫

皆さま、こんにちは😊👋🏻

今年は、
例年より早めに梅雨入りしそうですね〜🐌🍃

外を歩いていると…🚶‍♀️
青々と新緑が拡がった木々が、
恵みの雨を待ち望んでいるように観えてきます…🌳🌿💧

昨日(3日)は、双子座の新月でした…🌚♊️

「あっ!アファメーション(肯定的な宣言)忘れたぁ〜😆💦」
という方がいらしたら…、
今夜(4日)でしたら間に合いますから大丈夫ですよー🙆‍♀️💫
5日の0:43〜1:18のボイドタイムを避けてアファメーションしてみて下さい📝💫

今回の双子座の新月がもたらしてくれるのは…、
リセット&スタート❗️
「様々な可能性の中で、自分にとって大切なことをじっくりと、
明るく前向きに見つけ、選んでいく」
こんなコトを意識しながら、アファメーションしてみて下さい😊👋🏻📝

さて、
🐌和観便り🐌
今日(6月4日)からまた新しいエネルギーの13日間が始まりました…💫

🌱🌱🌱🌱🌱

6月4日から6月16日まで続く
『夏の風🍃✨』の13日間のテーマは…、

自分の中にある、
繊細な感覚と感情に気づき…🌱

『感性を磨く時…💖✨』です。

心の世界に戻ろうという意識が働き、精神的な品性を高めましょう。

…という期間に入りました…💖

そんな
『夏の風🍃✨』の今日は…、

『ね222天 夏の風/夏の風 波1』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「見えないものを意識し、
精神面に重きを置く日❣️」
という日です…✨

「面倒だなぁ〜😩💦」…と思っていることも、
少し、いつもと角度を変えて見てみると…👀✨
「案外面白いかも❓」
と、思ったり…❣️
今❗️に集中して取り組んでみると…、
結構ハマったり…🙄✨

『良し悪し』で動くクセがあるようだったら…、
そんな “思い込み” が、
自分の豊かな『感性💖』にブレーキを掛けているのかも❓

さて、今日は、
この期間のテーマでもある
『感性を磨く時…💖』について、
少しご紹介したいと思います…。

🍃🍃🍃🍃🍃

先日、
講座に参加されていた方が
こんなコトをおっしゃっていました…。

『自然の恵みに気付く✨🌳🍃』と、
心身が健やかな方に向かっていく…💖

というお話しをしていた時…、

「朝、窓を開けたり、外を歩いている時…、
空や外(木々や花々)を眺めて、
自然の恵みを感じていますか〜❓」

窓を開けた時、
「今日も、新しい朝をありがとう❣️」
なーーんて、言ってみると、
ごきげん力が上がり⤴️😊
心身健やかになりますよー😊👍🏻

と言われて…、

「窓を開けると気分もお部屋もリフレッシュ出来る!💨💨と思って、
朝起きると先ず、カーテンを引いて、窓を開けていたんですが…、
空や外を見ていなかったことに気づいたんです…😅💦」

「あっ!見てなかった‼️
開ける…という作業になっていたことに気づいて…😅💦
翌朝から空や外を眺めて…
新しい朝をありがとう❣️と言ってみたら…、
それから気分も、体調が凄く良くなって来ました〜😊👍🏻」

こんなやり取りがありました…。

そうなんです…!

やっているんだけど、
感じていない…😅💦

こんなコトって、
結構あるんじゃないか…❓
と、思います…。

感じることに
少し能動的になってみると…、
今まで気づかなかったことに気づいたりして、
『感性を磨く時…💖』を
楽しめると思います…😊👍🏻

例えば…、
🌿自然に触れて、五感を使う機会を増やしたり…。
🌿気のおけない仲間と食事会をしたり…。
🌿心を込めたモノに触れたり、食したり、そんな環境に身を置いたり…。

などなど…。

そんな意識を向けて過ごしていると…、

あっ❣️
キラリ✨と、
『感性の光を感じる時✨』に
出会えそうですね…💖

🍃🍃🍃🍃🍃

✨令和✨の時代は…、

それぞれが意識を開いて、
「魂の願い」を叶えていく流れが加速していくようです…✨

それに伴って、
「魂的なご縁のある人」と出逢っていく…💫

出逢った時に気付くようです…💗

懐かしく感じたり…
ホッとしたり…
やっと会えたように感じたり…

そんな気づきも、

『自然の恵みに気付く✨🌳🍃』

こんなシンプルですけど…、
日常に『感動❣️』することを増やしていくことで…💕

出逢えの時を
迎えそうな予感が致します…💖

🌱🌱🌱🌱🌱

最後まで、
🐌和観便り🐌をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな佳き日を
お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP