Mineko Blog

〜和観便り〜暦のエネルギー(秋の猿の13日間)

🐒和観便り🐒暦のエネルギー〜
『秋の猿』の13日間🍃

皆さま、おはようございます😊👋🏻

この時期、三寒四温とはよく言ったものですね!☔️☀️
昨日の寒さから一変して、
爽やかな青空が拡がり、
ポカポカとお日様もごきげんな朝を迎えました…😊☀️

さて、
🐒和観便り🐒
今日(3月5日)からまた新しいエネルギーの13日間が始まりました…🍃

🌱🌱🌱🌱🌱

3月5日から3月17日まで続く
『秋の猿🐒✨』の13日間のテーマは…、

知性、精神世界、ユニークさ、
遊び心、喜び、楽しみ…、
などを意識して過ごしてみよう🍀

心を緩め…、
『楽しみ力😆❣️』
『ごきげん力🤗💕』
を育む時…🌱✨

という期間になります…。

そんな
『秋の猿🐒✨』の今日は…、

『ね131 秋の猿/秋の猿 波1』
というエネルギーが流れていて、
◆暦のテーマは、
「ゲーム感覚で問題解決に取り組んでみよう🎯」
という日です…。

この時期は、
いかにマジにならず、
「真剣だけど、深刻にならない自分」を意識することがポイントです😊☝🏻

自己の
『楽しみ力😆❣️』
『ごきげん力🤗💕』
を育む時…🌱✨

この期間は、
何より「緩む」こと〜🌀🤪🌀
が、テーマになります!

日頃溜まった緊張感を緩めると、
いつもと違う心模様になり、
観える景色も違うことを味わう期間になります…。

生きとし生けるものは、
無意識にバランスを取るように出来ています…。

だから人も、
ほっとした瞬間に
自然に笑いが出たり…、
悲しことがあった時に
涙を流したり…、
心無い言葉に傷ついたり…、
腹を立てたり…、
これらも全て、
緊張と緩みのバランスを取るための
自然な営みなんですね…🍀

そんな暦のタイミングを宇宙さんがサポートしてくれているようで…💫
今日は、
爽やかな青空が拡がっています…☀️
陽射しを浴びながら
空をボーっと眺めいるだけでも、
何だか心身がポカポカと緩んでくるのを感じませんか❓💓

朝の通勤時間や、
朝食の支度、
お子様達のお見送り…、
家事をしている真っ最中で、
空を見上げるゆとりが無かったなぁ〜😅💦
と、思ったら、
お昼休み、ランチタイムに、
ちょっと空を見上げながら、
暫し眺める時間を取って…、

「私の身体さん、
いつもありがとう❣️」

と、思いながら…、
大きく手を広げて、
バンザイポーズをしてみて下さい\(^o^)/
バンザーイ❗️って、

心身が解放されて…、
子供の頃、
好きだったこと、
好きだった場所、
好きだった人のこと…、
なーんて浮かんで来ちゃったり、
さっきまで気になっていたことが、
何だか大したこと無いかも❓
なーんて思えたりしたら…、
かなり緩んだ証拠です💓

身体が緩むと…、
ようやく、
心も緩んでくるようです…💕

心を緩め…、
『楽しみ力😆❣️』
『ごきげん力🤗💕』
を育む時…🌱✨

先ずは、
身体を緩ませる
こんなことからやってみて下さい\(^o^)/

また、
いつも、ついつい言いがちな言葉を少し変えてみるだけで、
少し心身が『緩む』かも…❓です。

例えば…、
「朝、起きなくちゃ‼️💦」…を、

「起きちゃおーっと😃🌅」

とか、

「やらなくちゃ💦、
しなくっちゃ💦💦」…を、

「よーし❣️やっちゃおう‼️
しちゃおーっと💪🏻😊‼️」

とか…、

何事も、
「真剣だけと、深刻にならない❗️」
シンプルだけど、大切❣️

こんな感じで、
朝、自分の言葉を少し変えてみて、
心身を『緩める』と、
『楽しみ力💪🏻😊❣️』
『ごきげん力🤗💕』
が湧いてきて、心地よい日々が過ごせそうですね〜✨😊✨

🌱🌱🌱🌱🌱

最後まで、
🐒和観便り🐒をお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

では、皆さま
今日もごきげんな佳き日を
お過ごし下さい🤗💕

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP